2023年初頭のご挨拶、施策や事業展開

2023年 初頭のご挨拶News
この記事は約3分で読めます。

御客様、パートナー企業の皆様へ

2023年初頭のご挨拶を申し上げます。

前期(2022年11月決算)は、お陰様で売上や経常利益を大きく改善できました。
皆様のご協力と社員の努力の賜物と思います。この場を借りて、心より深く御礼申し上げます。

さて、今期(2023年11月決算)当社は25期目に入りました。
節目の年となる今期は、下記のような施策や事業を展開していく所存です。

  1. 理念を改めて明確にしました
  2. 社会貢献宣言をしました
  3. 評価制度を完全に見える化しました
  4. 米国Freshworks社の製品販売強化を開始しました
  5. 新サービスを開始しました
  6. 電話道
  7. 海外展開

1.理念を改めて明確にしました

当社の理念は、当たり前のことをきちんと実行し、
「すべての従業員を物心両面でHappyにする。そして、お客様をHappyにし、社会をHappyにする。」です。
全社一丸となって理念経営を進めます。

2.社会貢献宣言をしました

全国の子育て世代に、自宅で働けるリモートワークの場を提供致します。
日本は少子高齢化が急速に進んでいますが、子育て世代の労働環境は、未だ十分に整備されているとは言えません。
当社はこの課題を解決する数々のIT基盤と経験を有しています。
子育て世代が自宅で短時間でも働ける業務と環境を提供致します。
※詳しくは、社会貢献宣言をご覧ください。

3.評価制度を完全に見える化しました

25期は、評価制度を見直し、プロセス管理と数値管理で簡単に社員の給与や賞与が計算できるよう改善しました。
新人や入社数年目の人はプロセスの割合を70%程度にし、プロセスをきちんと実行することで数値が達成できる仕組みを作りました。

4.米国Freshworks社の製品販売強化を開始しました

昨年は、7名程度のメンバー構成でプロジェクトを開始しましたが、本年は関係するメンバーを倍増し
15名体制で取り組んでまいります。

特に、ヘルプデスク機能を持つFreshdeskや資産管理ツールのFreshserviceの販売を大手企業向けに強化します。
※詳しくは、Freshdesk Omnichannel Suiteとは?をご覧ください。

5.新サービスを開始しました

新しいサービス「インサイドセールスセンター™」事業を立ち上げました。

「インサイドセールスセンター」は、見込み客創出から営業受注までのプロセスを一気通貫でご支援する新しいサービスです。
その実現に必要なITツール、コンサルティング、BPO人材を一貫してご提供し、お客様のコストセンターをプロフィットセンターにDX(大きく変革)致します。

6.電話道

弊社の基幹サービスである電話道も人員増、IT化、データベースの整備を進め大幅に強化します。

7.海外展開

海外企業の日本国内でのDemand Generationも強化し、昨年対比200%の売上改善を計画しております。

 

以上、簡単ではありますが、当社の25期の計画をお知らせ致します。
2023年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。

株式会社アイアンドディー
代表取締役 福重 広文

 

▼お役立ち資料をダウンロード

投稿者プロフィール

福重広文
福重広文
株式会社アイアンドディー代表取締役社長

日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ちあげ、米国アイオワ大学、アリゾナ大学と共同で多くのリサーチプロジェクトに従事する。
【コンサルティング分野】
製造業設備、設計・CAD・CAM・CAE、ロボット、生産管理系IT、ERP、電話道®(インサイドセールス、テレマーケティング、テレセールス)、B2Bマーケティング全般、セミナー支援、効果的なダイレクトメール作成方法、通販関係、貿易業務、海外進出
Translate »
タイトルとURLをコピーしました