【サンプル無料DL可】DXの分析・設計を強力にサポートする『DX航海図作成サービス』の提供を開始しました

DX航海図作成サービス開始News
この記事は約2分で読めます。

BtoB企業向けにマーケティングやIT導入の支援を23年間提供する株式会社アイアンドディーは、
DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を検討されている企業様へ向けて『DX航海図作成サービス』の提供を開始しました。

DX航海図作成サービスとは

DX時代の波を乗り越えていく上で基本的かつ重要な指針の作成を強力サポートいたします。
「DX航海図」は、企業のITツール導入についてプロセスごとに現状を分析したうえで、DX化へ向けた最適なITツール導入の全体像を明確にするシートです。

まずはDX化が最も遅れていると言われる「製造業」の企業様へ向けて、
営業・設計・製造・生産・納品・アフターサービスまで、一連の流れをDX化するためのご支援を提供いたします。

こんな方におすすめです

・DXについて、何から始めれば良いか分からない
・DX推進を任されたが、情報収集をする時間がない
・社内でDXのイメージを可視化・共有して進めたい
・画一的な情報ではなく、自社に合ったDXの進め方を知りたい

サービス概要

1社1社異なる現状に合わせて、オーダーメイドの航海図を作成いたします。

STEP1:貴社の業務プロセス確認
STEP2:ITツールの導入状況(現状)を把握
STEP3:プロセスごとに新たに導入が必要なツールや代替ツールをご提案
STEP1~3をまとめた、貴社だけの「DX航海図」をシートにしてお渡しします。

無料サンプルシートのダウンロード

より多くの方にDX航海図のイメージをご理解いただけるよう、中堅製造業向けの例として、DX航海図のサンプルシートを無料公開いたします。
こちらよりダウンロードください。

▼中堅製造業向けサンプルシートイメージ

                    DX航海図シート

費用について

大手コンサルティング会社の1/2程度の費用で作成可能です。
【中小企業様】一式 15万円
【中堅以上の企業様】一式 30万円

オプション(別途料金)として、さらなるDX推進へ向けたプロセスの見直し提案や、各プロセスのKPI検討などもご支援可能です。
ZOOMでの無料相談も受け付けておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

まとめ

「DX航海図」作成サービスは、企業のITツール導入についてプロセスごとに現状を分析したうえで、DX化へ向けた最適なITツール導入の全体像を明確にするものです。

今回ご紹介した、DX航海図作成サービスの詳細ページはこちらとなります。
また、無料ZOOM相談のお申し込みはこちらとなります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

福重広文
福重広文
株式会社アイアンドディー代表取締役社長

日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ちあげ、米国アイオワ大学、アリゾナ大学と共同で多くのリサーチプロジェクトに従事する。
【コンサルティング分野】
製造業設備、設計・CAD・CAM・CAE、ロボット、生産管理系IT、ERP、電話道®(インサイドセールス、テレマーケティング、テレセールス)、B2Bマーケティング全般、セミナー支援、効果的なダイレクトメール作成方法、通販関係、貿易業務、海外進出
Translate »
タイトルとURLをコピーしました