コロナ禍で成功するBtoBマーケティング手法 | 株式会社アイアンドディー

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BtoBマーケティング支援一筋25年の株式会社アイアンドディーが、2021年~2022年にかけて開催したWebセミナー「コロナ禍で成功するBtoBマーケティング手法」のアーカイブページです。
コロナ禍で特に有効だったマーケティング戦略 & 施策について、最新事例とともにご紹介します。

各回とも、アーカイブ動画リンク&約5分で読める書き起こしダイジェスト付き。

コロナ禍で成功するBtoBマーケティング手法

Vol.1​ 新規リード発掘の必勝法は、テレマ×DMP!

コロナ禍での新規顧客開拓に頭を悩ませているマーケティングご担当者様に向けて、DMP広告を活用した新規リードの獲得方法についてお伝えしました。

Vol.2 コロナ禍であれこれ悩んだWebセミナー施策 答え合わせ

コロナ禍で多くの企業が手探り状態から開催したWebセミナー。1年を経て判明したWebセミナー施策の最適解について、事前アンケートの結果をもとに、法人向け動画マーケ支援企業 株式会社ナツメスタジオワークス様とともにお伝えしました。

Vol.3 ABM攻略セミナー 狙った企業のキーパーソンに直接アプローチリスト作成編

ABMの一連の流れのうち、「どの企業の、誰にアプローチするか」というABMターゲットリスト作成にフォーカスしてお伝えします。アカウントの選択基準・部署・役職の特定方法・ダイレクトアプローチ手法など、明日から使える施策が満載です!

Vol.4 ABM攻略セミナー コンタクト発掘 & アポイント設定編

ABMコンタクト発掘&アポイント設定の成功例。コールとDM/封書、2つのアプローチ手法をお伝えします。

Vol.5 ABM+インサイドにおけるMAツール徹底活用

MQLからSQLに至る一般的な流れとABMのプロセス、このどちらもMA、SFAだけで管理しようとすると管理しきれない!MA/SFAの間を埋めるインサイドセールス管理ツールに求められる役割と、ABM成功に欠かせないデータ整備とは?

Vol.6 代表突破は、終わった!? <前編>– アフターコロナの最新定石 –

アフターコロナの新たな勝ち筋について6つの仮説を立て、現場のテレマデータを元に検証。
アウトバウンドコールがコロナ禍によってどう変化したのか、定性的・定量的な振り返りとともに、最新定石をお伝えします。

Vol.7 代表突破は、終わった!? <後編> – 最新定石とその事前準備 –

アフターコロナにおけるアウトバウンドアプローチの具体的施策6選。意味のあるコールリストの作成、部署直通TEL番号の活用など、6つの具体的施策について、それぞれKPIとともにご紹介しています。