2021-03

テレマーケティング

ナーチャリングは手段か?それとも目的か?

ナーチャリングの目的について。なぜ、顧客/利益拡大という共通目的を持つ営業とマーケの間に壁ができるのか。見落とされがちなナーチャリングの真意とは?BtoBマーケティング支援企業アイアンドディーが改めて解説します。
News

補助金獲得を一緒に勉強する会

BtoBマーケティング支援企業、株式会社アイアンドディーによる、事業再構築補助金・持続化補助金・IT導入補助金・ものづくり補助金・中小企業デジタル化応援隊事業など、各種補助金の申請についての勉強会のご案内です。
データマーケティング

インサイドセールスを成功に導くために必要なデータクレンジング・データ付与とは?

インサイドセールスの土台を作るのに必要なデータ整備を行う上で重要な6つのチェックポイントをご案内します。社内データの把握/ 社内コンセンサスの醸成/細かいデータクレンジングあるあるの克服/ 法人情報の整備 /個人情報の整備/インサイドセールスに役立つ情報整備等。
テレマーケティング

テレセールスにおけるBANTCとは?

BtoBマーケティング支援企業、株式会社アイアンドディーによる、マーケティングお役立ち情報のご案内です。テレセールスにおいて必須とされる”BANTC”情報を補完する5つの必要項目について、具体例を挙げながらご紹介します。
テレマーケティング

あまりに基本的なアンケート作成の3つのルール

展示会、イベント、Webセミナーにおける顧客アンケートの重要性と、効果の出るアンケートの作成方法までご案内します。
テレマーケティング

BtoBマーケティング実務での壁。インサイドセールスにおいて代表電話はどうやって突破する?

インサイドセールスは「うるさくて煙たい」と感じられていると思われていますか。 確かに受付の方は思っているかもしれません。 でもそんな受付の方に取り次いで貰わないことには担当の方とお話が出来ません。 担当の方とお話がしたい。。。そこにはちょっとした工夫が”沢山”必要です。
その他

【新卒マーケター向け】これだけ読んでおけば間違いない! 厳選書籍9選のご紹介 2021年版

皆さん、こんにちは。アイアンドディーマーケティング部の升水です。 4月といえば、異動の季節。 弊社は12月はじまりのため、年末に我がBtoBマーケティング部/マーケティング部にも新人さんが配属されました。 我々のミッションは「インサイドセールス」×「デジタルマーケティング」を活用して お客様の「Tier1アカウントの新規キーマン発掘」または「ナーチャリング」支援となります。