インサイドセールス支援ツール “Dr.Lead”

Dr.Lead|株式会社アイアンドディーマーケティングオートメーション
この記事は約3分で読めます。

Dr.Lead®とは

Dr.Lead®は、ニューノーマル下の新規リード開拓/キーマン発掘に特化したマーケティングオートメーションツールです。
CTIを活用して、リモートワークでも販売促進活動を推進します。(IP-PBXツールと組み合わせて活用できます)
顧客情報をクラウド上でセキュアに管理。在宅ワークでも、安全にインサイドセールス/営業に案件情報を受け渡せます。

Dr.Lead®でできること

メールマーケティングやWebアクセス解析、左記を活用したインサイドセールスを簡単に実行する機能を有しています。Webコンテンツを素人でも作成できるLP機能や、Webストレージ上にファイルを格納・メールに添付できる機能が付いておりますので、インサイドセールスを円滑に行えます。

機能一覧

データベース機能

見込顧客データをきれいに統合
成果の出るABMを支援

ファイルBOX

動画ファイルをラクラク格納
見込顧客の関心度を可視化

CTI機能

デジタルとアナログの融合
インサイドセールスを見える化

Webトラッキング機能

見込顧客のWebアクセス状況を徹底的に追跡

一斉配信・STEPメール

見込顧客への一斉告知と
反応に応じてメールを自動化

LP機能

素人でも簡単にすぐ出来る!
Webご案内ページを作成

活用シーン

ニューノーマル下での見込顧客創出/リードジェネレーションや、見込顧客の育成/リードナーチャリングにはオンラインとオフラインを有効に組み合わせる必要がございます。
Dr.Lead®を効果的に活用する利用例をご紹介します。

1. 有効なアウトバウンドコールリストの作成

Yahoo!やGoogleで特定のキーワードを検索した企業を抽出できるSelect-DMPや、指定した特定の企業群にDMP広告を出稿できるADMATRIX(クリックリスト)などを活用して、ニーズが顕在化または潜在的なニーズを抱えている見込顧客リストを作成いたします。

2. キーマン発掘コールを実行

1で作成した見込企業リストをDr.Lead®にインポート。CTI機能を使って、セミナー集客や製品サービスのキャンペーン情報などをフックに、キーマン発掘コールを実施します。
発掘したキーマン情報や対話した記録は、Dr.Lead®内に蓄積いたします。

3. 資料やキャンペーンページをDr.Lead®で配信

発掘したキーマンに対して、Dr.Lead®のメール機能を活用してメール配信を実行します。
その際、フライヤーなどの紙情報はファイルBOX機能でWebストレージにアップしてメール差し込みいたします。また、キャンペーンページ/WebセミナーページなどはあらかじめLP機能で作成してリンク差し込みを行います。

4. 資料送付後の反応を見ながら顧客対応

送付したメールに対しての反応(開封したか・コンテンツを見たかどうか・その先のWebページアクセス状況はどうか)を確認しながら、キーマンに再アプローチをいたします。

5. アポ設定でセールスとスムーズに連携

営業訪問の許諾が取れた見込み顧客情報を、セールスチームとスムーズに共有。
営業提案後のフィードバックも簡単に行えます。

6. 事後のナーチャリング設計

キーマン発掘を通じて獲得したリードについて、BANT状況に応じたフォロー計画を策定します。
営業したものの案件化しなかったお客様、コールアプローチ後Webサイトを見ていただいた情報、送付資料を何回見たのか、過去のコール状況、対法人でアプローチした履歴など、Dr.Lead®に格納されている様々な過去アプローチ記録も加味して、より確度の高いナーチャリングを実行できます。

今回ご紹介したDr.Lead®、詳細ページはコチラとなります。
おかげさまでIT補助金2021年度版の対象製品となりましたので、ぜひぜひ中小企業の皆様の見込顧客発掘にご活用いただければ幸いです。

投稿者プロフィール

升水雄介
升水雄介
BtoBマーケティング部 / マーケティング部 部長

営業目線で、受注からの逆算でお問い合わせ網を安価に立ち上げる手法、コンテンツマーケティングを活用した顧客ナーチャリング手法やPPC広告を利用した短時間で結果がでるテストマーケティング手法など様々な新規事業立ち上げノウハウをご案内。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました