米国製スーパーアプリ「Freshworks CRM Customer-for-Life Cloud」が、2021年のIT導入補助金の正式ツールとして認定されましたのでお知らせ致します。
まず、スーパーアプリですが、営業管理、SNS、マーケティング、Web、zoom、カレンダー、メール配信などが統合され、1つのソフトウェアとして管理できるクラウドソリューションです。
Freshworks CRM Customer-for-Life Cloud の特徴
大きくわけて、営業管理、マーケティング管理、ホームページ(LP)管理、メール管理、外部ソフトとの連携があります。
具体的には、
1.営業管理
日々の営業行為の登録、進捗管理、予実管理、個別メール配信、SMS、営業自動振り分け、電話管理、ファイル保存管理、オプションの内部連携で見積もり、請求書管理、契約書や文書作成機能、携帯対応などがあります。
2.マーケティング管理
一斉メール配信、フォーム作成機能、LP(ランディングページ)作成機能、メール配信ジャーニーマップ作成機能、Webチャットボット機能、AIによるスコアリング機能などがあります。
3.外部連携機能
office365、outlookのみ、Gmail, Googleカレンダー連携、zoom連携、LPを評価するヒートマップ機能、FaceBook、Salesforce、Slack、Line(Pro版以上)との連携などが2クリックで可能です。
ご導入のメリット
Freshworks CRM Customer-for-Life Cloud をご導入・ご活用いただくメリットは、以下の通りです。
- 現在複数のソフトウェアをバラバラにご利用の場合、Freshworks CRM Customer-for-Life Cloudを利用することで業務効率が2倍以上になります。
- データを管理するCRMを別々に運用している場合、データがバラバラで常に重複処理などの作業が定期的に発生します。Freshworks CRM Customer-for-Life CloudはCRMが一つであり、導入することによって、営業とマーケティング活動がすべて一元管理できます。
- Freshworks CRM Customer-for-Life Cloudを利用することによって、複数のソフトウェアに支払う費用は半額以下になります。
- 不具合などが発生した場合、複数のソフトを利用していると問合せ窓口が複数個所あり混乱いたします。Freshworks CRM Customer-for-Life Cloud への問合せ窓口は1か所なので安心です。
- アイアンドディーは、23年間マーケティング支援を行っています。ツールだけでなく売上に直結する各種ご支援が可能です。例えば、テレマーケティングやインサイドセールスのご支援も可能です。
費用について
Growthの場合1ライセンス月額3,200円x12ヶ月=38,400円/年間からご利用頂けます。
■2021年度IT導入補助金を利用した場合(想定)
IT導入補助金は、最低年間60万円以上のご利用についてA型で半額、CD型で3分の2の補助があります。難易度を考えると50%補助のA型をお薦めしており、弊社ですべての導入・コンサルティングを行います。
【お薦めIT導入補助金パック】
1.Freshworks CRM Customer-for-Life Cloud(Growth版)
年額38,400円x10名=384,000円
2.導入研修(データの移管、各種機能の初期設定など)
一式 200,000円
3.年間保守料
5,000円x12ヶ月=60,000円
ご導入後1年間は半額のため、10名ご利用で322,000円となります。
2年目からは、444,000円となります。
以上、世界中で15万社以上の導入実績のあるFreshworks CRMのご利用をご検討お願い申し上げます。
投稿者プロフィール
-
株式会社アイアンドディー代表取締役社長
日本初の本格的なダイレクトマーケティングの立ちあげ、米国アイオワ大学、アリゾナ大学と共同で多くのリサーチプロジェクトに従事する。
【コンサルティング分野】
製造業設備、設計・CAD・CAM・CAE、ロボット、生産管理系IT、ERP、電話道®(インサイドセールス、テレマーケティング、テレセールス)、B2Bマーケティング全般、セミナー支援、効果的なダイレクトメール作成方法、通販関係、貿易業務、海外進出