2021-06

MAツール活用

ファイルBOXを使って資料送付メールを配信してみた

こんにちは。I&Dブログ管理人です。 DrMではファイルBOXに動画マニュアルやPDFなどの資料をアップすることで、メールに資料として差し込み、配信することが可能です。ファイルBOXは普段使用しているメールの添付ファイルと同じような役割ですが、データをブラウザで開くため、通常の添付ファイルでは容量が重すぎて送れない資料も配信することが可能です。
News

第7回補助金勉強会の報告を致します

6月24日(木)7回目の補助金セミナーを開催しましたので報告を致します。 今回は17名の参加となりました。今回は株式会社コーネッツの森社長より、ものづくり補助金や事業再構築補助金獲得の体験談を伺いました。
News

【IT導入補助金】支援企業様の申請が採択されました

6月15日付、弊社のご支援している企業様が無事IT導入補助金申請で採択の通知を受けました。ツールは弊社が提供しているWebセミナー開催管理ツールDr.Seminar®です。一次締め切り分で弊社ツール採択第一号となりました。
MA導入事例

【Dr.Seminar®ご導入事例】日本ファシリティマネジメント協会(JFMA)様

ファシリティマネジメントの普及定着、ファシリティマネージャーの育成を行う公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会 事業部長 清水 静男様、同じく事業部長 大野 高幸様に、弊社が提供する「Dr.Seminar®」とWebセミナー事務局支援についてお話を伺いました。
MAツール活用

インサイドセールス担当がコールログ(履歴)を書いてみた!

インサイドセールスのコールにおいて根幹を成す聴取のログについて、どのように記載したらよいかポイントをお伝えします。 ナーチャリングにおいて特に重要となるコールログ。記載例とともにご案内します。
News

「第Ⅱ期中小企業デジタル化応援隊事業」のSMEサポーター登録が完了いたしました。

株式会社アイアンドディーは、5月31日付で経済産業省中小企業庁が実施する「第Ⅱ期 中小企業デジタル化応援隊事業」のSMEサポーター登録が完了したことをお知らせいたします。 IT専門家として、中小企業のデジタル化を支援してまいります。
MAツール活用

インサイドセールスチームのコールデータを集計してみた!

インサイドセールスチームのコールデータの集計について、必要となるデータ項目、関数、マクロや他のシステムを活用した効率化までまとめてお話します。
MAツール活用

Dr.Marketingの重複削除機能をつかってみた

こんにちは。I&Dブログ管理人です。 Dr.Marketing®のデータベースは集めた法人・個人・履歴データを一括で管理できて大変便利ですが、データを入れるだけ入れて、気がついたら同じ会社名や個人が何個も登録されていてデータがごちゃごちゃになっている?!なんてことがあります。 そこで今回は、弊社マーケティングツールDr.Marketing®の「重複削除」機能についてお話したいと思います。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました