産業交流展2021 東京都経営革新優秀賞表彰式をレポート!

産業交流展2021 東京都経営革新優秀賞表彰式をレポート!News
この記事は約3分で読めます。

こんにちは。Blog管理人です。
本日は東京ビックサイトで行われた産業交流展2021の模様をお伝えします。

産業交流展2021

今年で24回目を迎える「産業交流展2021」は、首都圏の個性豊かな中小企業の優れた製品や技術を一堂に展示する、国内最大級の見本市です。新型コロナウイルスの感染が収まってきたことから、2年ぶりのリアル開催・オンライン展示会も併催のハイブリッド展示会となりました。

リアル開催された産業交流展2021の様子

東京都経営革新優秀賞 表彰式

本日11月25日、産業交流展2021では東京都経営革新優秀賞の表彰式が行われました。
東京都では、知事が承認した「経営革新計画」に基づいて新事業に積極・果敢に取り組み、経営の向上を果たした企業等を表彰しています。 令和3年度東京都経営革新優秀賞を受賞したのが、法人向け動画撮影・配信サービスを提供する 株式会社ナツメスタジオワークス様!
アイアンドディーとはWebセミナーにおいて、協業をさせていただいています。(以下、ナツメスタジオと省略)
▼詳しくはコチラから▼

表彰式は産業交流会2021のメインステージで行われました。

東京都経営革新優秀賞 表彰式
最優秀賞を受賞した株式会社ナツメスタジオワークス代表取締役 夏目様

ナツメスタジオ様はコロナウイルスによる緊急事態宣言より以前から、Webセミナー撮影スタジオ運営などオンラインセミナー支援事業に移行。コロナ禍で需要が急拡大する中、当初計画を前倒しする形でWebセミナー専用スタジオをOPENしました。表彰式ではそうした「外部環境の変化に伴い迅速に対応」した点、中小企業ならではの機動力の高さが評価のポイントとして挙げられていました。

ナツメスタジオ様展示ブース(準備中)

こちらがナツメスタジオ様展示ブースです。スタジオの一部を再現しています。(写真は開場前の様子・準備中ですが、この後表彰式後は多くの方が訪れわちゃわちゃに…)

展示会に人は戻った?

リアルとオンラインのハイブリッド開催となった産業交流会2021。ビッグサイトでは他のホールでも多くの展示会が開催されていました。中では大変な賑わいを見せているところも。
感染状況の収束を受けてリアル開催が可能となったことは喜ばしいことですが、ナツメスタジオに多くオンラインイベントの相談が寄せられていることからも、オンラインでの情報提供の重要性は今後も変わらないと言えそうです。

先般、各社のWebセミナー施策についてのアンケートを取った際も、「今後のセミナー開催についてオンラインまたはハイブリッド開催」との答えが主流を占めました。
▼アンケートをもとに開催したWebセミナー(ナツメスタジオ様共催)はコチラ▼

2021年の締めくくりに向けて、コロナ収束を喜ばしく思うとともに、止まらないオンラインへの移行を実感した展示会でした。
ナツメスタジオ様と行うWebセミナー集客・セミナー動画施策については、以下よりお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

I&Dブログ管理人
I&Dブログ管理人
中の人は複数人。インサイドセールス担当からデータ関連担当大臣まで、交代で執筆しています。News、マーケティング用語集等お役立ち情報をアップしていきます。
Translate »
タイトルとURLをコピーしました