2021-10

マーケティング用語集

マーケ用語コラムその⑤:FAB分析

【マーケ用語コラム】その⑤:FAB分析について。FAB分析とはプレゼンテーションや営業、商品設計で用いられるフレームワークの一つで、Feature・Advantage・Benefitの頭文字を並べたものとなります。
MAツール活用

営業ステータス変更&インサイド戻しのシナリオを設計してみた!

Dr.Marketing®には「営業管理」機能があり、各担当者の活動内容&ボリュームを可視化することができます。 今回は、営業管轄だった案件を、インサイドセールス管轄へ戻す際のシナリオについてお話します。 営業ステータス変更&インサイド戻しのシナリオを的確に設定し運用することで、案件の取りこぼしをなくし、受注率を向上させることができます。
Freshworks

【プラン改定】MA×SFA統合クラウドサービス「Freshsales Suite」がより導入しやすい価格に変わりました。

MA×SFA統合クラウドサービス「Freshsales Suite」がより導入しやすい価格に変更となりました。 各プラン、より導入しやすい価格になったことに加え、新たに無料プランも登場しました。組織の規模や事業フェーズに合わせてより柔軟にご利用いただけます。
Freshworks

【サンプル無料DL可】DXの分析・設計を強力にサポートする『DX航海図作成サービス』の提供を開始しました

BtoB企業向けにマーケティングやIT導入の支援を23年間提供する株式会社アイアンドディーは、DX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を検討されている企業様へ向けて『DX航海図作成サービス』の提供を開始しました。 企業の規模にかかわらず、安価で最適なDXを提供いたします。
MAツール活用

フォーム機能を使ってセミナーアンケートを作ってみた

こんにちは。I&Dブログ管理人です。 このブログでは過去に「メルマガ配信」「ランディングページ」「問い合わせフォーム・サンクスメール」などWEBセミナーに使えるような項目をまとめてきました。 今回は、セミナーを行った後に有効な「アンケートフォーム」作成についてレポートします!